

ソードアートオンライン①レビュー

こんにちは!

本日は「ソードアートオンライン①」のレビューです!

アニメを見ていたのですが,気になってしまい一巻だけ買ってしまいました。一巻だけで内容全部わかってしまうんですね!少し拍子抜けというか,涼宮ハルヒのようなアニメ構成でした。

今回はラノベなのでアニメの要素も含みながらのレビューになります。なのでアニメの感想も含めてのレビューです!アニメから入ったので仕方ないですが。

内容は,ゲームの仮想世界に閉じ込められ,ゲームをクリアしなければ出られなくなってしまいます。その中で主人公はゲームのテスターとしてゲームをプレイしたことあることから他のプレイヤーよりは有利な状態でゲームを始めます。
大まかな設定はこのような感じです。

設定はかなり自分好みでよかったのですが,恋愛要素はいらなかったかなーと思っています。少しやりすぎかなと思います。アニメで見て,考える時間がふんだんにあったため,ゲームに閉じ込めた人の正体?に気づいてしまっていたので,驚きはあまりなしでした。しかし,一巻で終わらせるには惜しいないようでした。

アニメのOPがとても好きなのでそこの部分も多々あるかもしれません。しかし,スピード感があってとてもよかったです。
75層までしかいかなかったのは残念でした。ボスをもっと見たかったです!
こんなゲームあったらいいなーという内容でした。続編を買うかどうかはまだわかりませんが,もし買ったときはレビューしたいと思います。

それでは!!

俺の妹がこんなに可愛いはずがない⑨レビュー

こんにちは!

今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑨」のレビューです!

いきなり⑨なのはいろいろ事情があったりなかったりです。ちょっと面倒でした。ラノベなのでキャラの好き嫌いで評価がちがったりすると思います。

この九巻は短編でした!
今まで出てきたキャラの短編集です。いつ語られるのかと思った沙織さんの過去がでてきたのはよかったです。沙織さんの友達,彼方さんのディビィジュアルがもっと見てみたかったです!!
あやせ一人称の短編はよかったです(*´-`*)ノ
あやせがこんなこと考えていたのかと,あまり思っていませんでしたが,ちょっとあやせが普通の女の子に見えました。

けっこうこれまでのお話の別の人物からの視点で書いているので,自分としてはちょっと面白みにかけていました。

次巻に期待します!!

マグマ

こんばんは(*´-`*)ノ

今は真山仁さんの「マグマ」を読んでいます。
電車に乗るときは小説を持っていくのですが,持っていくのを忘れて,駅中の本屋で偶然買った一冊ですが,予想以上におもしろいです!
いい本と出会いました!!

まだまだ半分ほどしか読んでいませんが,考えさせられることがいろいろあります。

この本はエネルギー問題のお話のようです。
書かれた時期は5年ほど前なので,その時から原発の問題は少なくともわかっていたことですね!
ドイツは日本の原発事故で日本よりもっと原発問題について話し合われています。
そのことからも日本人の意識の薄さを感じさせられます(*´-`*)

内容よりも今回はそちらの考察です(*´-`*)ノ

日本人は原発という神の火を手に入れ,それを享受することに慣れきってしまっているのですね(*´-`*)ノ
そして後戻りができなくなっている。
それは日本人社会の未熟なところにあるのだと書かれています(*´-`*)ノ
社会未熟であるがゆえに自然との共生という言葉を軽々しく使い,何も考えずに責任と意識を持つことを放棄しているのではないでしょうか!
だから今があるのだと思います。
残念ながら今あるデモも社会の未成熟さの結果ではないでしょうか(*´-`*)ノ
原発の代替エネルギーを作る時間,電力に対する意識を持つ時間は十分にあったと思います。
ですが自分たちに不利益が被ったためだけに止めろというのではそれは少し酷な話ですね!
そう先導したのが政府ということなら,それはそれで社会を未成熟なままにした政府が責任をとるべきでもあります(*´-`*)

難しい話はよくわかりませんが,ツイッターやネットに踊らされる前に,自分たちで情報を取捨選択して,もっと自分で何をすべきなのか考えなければいけないのではと思いました(*´-`*)ノ

でも実際は何もやっていなかったり・・・
考えることと行動に移すことは別ですねー
これもこの未熟な社会のせいだと言い訳をしてみます。。


それではまたです!!
高額バイト
プロフィール

しゃりんの国

Author:しゃりんの国
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ムームードメイン
最新トラックバック
ロリポップ!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
